元衆議院議員タレントの上西小百合34)が自身のTwitter更新し、投稿した写真が話題になっている。上西は「引っ越したばかりで、まだ食器が届かないから百均で買ってきたグラスで飲み開始!」とクリアなグラスにお酒を注いで写真を撮り投稿した。しかし、このグラスがきちんと洗えていなくて汚いのか、もともとこのようなグラスなのかは分からないが、ところどころがついているように見えるものだった。

 この投稿に対しコメント欄では「買ってきたばかりの割にはが酷いけど?洗わずに使ってんのか?」「汚ないコップで飲んでるんですね。くもってるやん」「グラス洗ったほうがいいと思う。出ないの?」「なあにこの液体。ちゃんとした飲み物?何かの儀式?間違いなく命が縮まるからほどほどに」「グラス洗ってる?」など、心配のの多数寄せられていた。

 先日、大阪から東京へ引っ越しをした上西。引っ越しの荷物がまだ届いていないのか、どこかで購入した食器が届いていないのかは分からないが、百均で購入したグラスを使うという庶民的な一面をみせていた。今回の写真はグラスの写りがくもったように見えていたが、もしであるなら投稿する前にきちんと洗うべきだっただろう。

Photo by halii_(写真はイメージです)