フリーアナウンサーの高橋真麻さんが4月8日、父親で俳優の高橋英樹さんへの感謝とリスペクトを込めた内容でブログを更新。美しい親子愛に大きな反響が寄せられています。

【画像】英樹さんが激写した“パクパク真麻”

 「父に感謝」のタイトルでブログを更新した真麻さんは、英樹さんが2017年12月に開設した個人ブログで日々見せているアクティブで若々しい姿に、「仕事、プライベート、食、全てにおいて充実しているなぁと羨ましい!」と実の娘ながら感銘を受けたことを報告。「今夜も明日誕生日の母のお祝いディナーをしてきたとLINEがきました」と英樹さんの家族愛が感じられるエピソードとともに両親の2ショットをアップすると、尊敬すべき父親への思いが募ったのか秘めたる思いを明かしました。

 真麻さんは「家族想いで真面目で勤勉でユーモアもある父」と英樹さんの人柄をたたえ、「私はカラオケに行くと必ず最後に『上を向いて歩こう』を入れます」とちょっと変わったエピソードで父親愛を告白。同曲のバックに流れる映像に若かりしころの英樹さんが登場するそうで、「こんな若い頃から(10代)働いて私達を養ってくれてありがとうという感謝の気持ちで帰宅出来る」と、どんなときでも父親への感謝を忘れないように心掛けていることをつづっています。ステキな娘さんや……。

 また英樹さんの“娘愛”も負けておらず、真麻さんが最近太り気味だという悩みのブログを明かした日には、すぐさま「ぱぱはね、、パクパク真麻が心配だよ!!」とユーモラスなお説教を行ったことも。そんな愛情にあふれた父親の姿に真麻さんは、親子関係が世間に認知されていることで心ない意見を目にすることが多いことも明かしつつ、「私は父親と共演出来ることをとても嬉しく思っていますし 改めて家族を養ってきてくれた父を尊敬しています」と力強い言葉を残していました。

 ブログの最後には、「と、嫁入り前日みたいなことを言ってみる…(笑)」と照れ隠しのような一言も添えた真麻さん。ファンからは「本当に優しく思い遣りがあるパパさんですよね」「父に感謝、父を尊敬。そう素直に思える娘へと育てられたご両親。とても素敵な親子ですね」「大好きな親子なのでこれからも応援します」など温かなコメントが多数寄せられています。

英樹さん&真麻さんの2ショット(画像は高橋英樹公式ブログから)