レインボー柄の色合いのもの、抹茶などの和テイスト、はたまたすき焼きの仕上げにのせたり……などなど、最近さらなる進化をみせている「わたあめ」。今シーズン、密かに盛り上がるわたあめスイーツに、フォトジェニックな一品が登場です。

それが、台湾茶カフェ『彩茶房』の期間限定新メニュー「わたあめシリーズ」。3月27日から6月上旬(予定)までの期間限定メニューとして、「わたあめシリーズ」2種類が登場しますよ。

わたあめタピオカミルクティー

M/600円、L/700円
M/600円、L/700円

「わたあめタピオカミルクティー」は、「彩茶房」の一番人気メニュー「タピオカミルクティー」の上に、わたあめ&マシュマロをトッピング。もこもこな見た目がフォトジェニックなドリンクなので、飲む前に写真を撮りたくなること確実!

・・・・・・・

もこもこピンクベリー

わたあめタピオカミルクティー
700円

「もこもこミルクティー」のベリーバージョン「もこもこピンクベリー」は、ミックスベリーとイチゴ味のアイスクリームの上にわたあめを乗せて、あつあつの台湾茶をかけながら食べるスタイル。こちらもヴィジュアルの変化が楽しいスイーツです。

・・・・・・・

 これらのメニューは『カスケード原宿店』、『クイーンズ伊勢丹仙川店』、『キラリナ京王吉祥寺店』の3店舗で販売(わたあめ四季春茶は原宿店限定)。原宿や吉祥寺でお買い物やデートを楽しむ間の小休憩に、SNSでも話題になりそうな「わたあめスイーツ」で、ちょっとだけほっこりするのはいかがでしょうか?

食楽web