女優の平愛梨が4月8日、滞在先のトルコでサラサラストレートヘアにイメチェンしたことを紹介。その絶妙なサラサラ感について動画で紹介し、ネット上のファンの間で話題となっている。

 これは同日、平が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「完成 サラッサラ ツルッツル 縮毛強制ストレート メガネかけさせられたけど隙間空いてて意味ありませんからーざんねーんby波田陽区さん」(原文ママ)と、自身が滞在しているトルコで縮毛矯正を行なったことを報告。


 その際、文字通りの“サラサラストレートヘア”となった自身の髪を動画で披露し、これを見たネット上のファンからは「いい感じですね(*´ω`*)」「いやあ、似合ってますよ」「まっすぐになったねぇー」「すごい真っ直ぐですね さらさら(ハート)」「シャンプーのCMみたいになってる」「愛梨さんの心と同じように、サラサラのまっすぐストレート!お似合いです」と、その絶妙な“サラサラ感”を称賛しつつ、「似合う」という声が相次ぐこととなった。


 また、こうしたストレートヘアに「外ハネにしたらカンナになりそうですね かわいいです(ハート)」「20世紀少年を思い出しました〜」と、映画『20世紀少年』で彼女が演じたヒロイン・カンナの姿を思い出したというファンの声も寄せられている。