元アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーでタレントの菊地亜美が、8日に更新したInstagram連動のブログで、グループ同期である朝日奈央との2ショットを掲載した。

 菊地と朝日は8日夜、“ 女に対して一言ある女性芸能人たちが集まり嫌いな女を一刀両断するトークバラエティー”をうたう『女が女に怒る夜 ~上田晋也と怒る9人の女芸能人~新生活こんな女に気をつけろSP!~』(日本テレビ系)に出演。


 2人のほか、いとうあさこ、大久保佳代子、小柳ゆき、高橋真麻、MEGUMI、橋本マナミ、若槻千夏が揃い、この日は「花見に食べづらいものを持ってくる女」「「キスされちゃった」と言う女」「どんどん思いつきで喋る女」「膝に座る女」などについてトークが繰り広げられた。


 菊地は「一緒にバラエティ番組に出れる喜び 朝日とは2008年に同期としてアイドリングに入ってから10年の付き合いです」「メンバーとか同期にしかない空気感 もはやよく分かってくれてるから空気のような存在笑」として、朝日の肩を抱き、また朝日も目を閉じて菊地に体を預けている“密着“ショットを公開。続けて、「とにかく朝日が最近バラエティー頑張ってるのが凄く嬉しい」とも添えた。


 ファンからは「かわいい」「アイドリング時代から2人のコンビ感大好きです」「あみみの背中を見てきたからあさひ☆も安心して前に進めるってのは間違いなくあると思う。これからもあさひ☆を可愛がってあげてね」などといった声が寄せられている。