4月9日()、都内にて「DMM.com記者発表会」が開催され、「DMM」の新イメージキャラクターを務めるフリーアナウンサー加藤子が出席。また、「DMMバヌーシー」の所属キタコマンドール」の皐月賞出走が決定したことを記念し、北野武、池江泰寿調教師、ミルコ・デムーロ騎手も登場した。

【写真を見る】未来予測チャートを作成した加藤綾子

イベントで、加藤は自身の未来を予測し、パネルに折れ線グラフを描いて披露。「今は通常だとして、2020年東京オリンピックに、やはり気持ちが盛り上がっていく。それで一旦、オリンピックロスになって通常に戻って。その後(の大きな山は)プライベートの結婚とか出産とか。これはもっと前倒しでも。とにかくこの山はきてほしいという願望です(笑)」と、2021年から2022年にかけて大きな山を描いたグラフを見せ、笑顔を浮かべた。

また、キタコマンドールの名付け親である北野は、第78回皐月賞の予想を聞かれ、「確定、キタコマンドール、1着!! ぶっちぎり!」とコメント。「勝負ごとっていうのは1着じゃないとダメ。2着じゃダメだ。約束します。皐月賞キタコマンドールが勝たなかった場合、私は引退します」とおどけて、会場から笑いを誘っていた。(東京ウォーカー(全版)・Raira)

「DMM株」の新イメージキャラクターを務めるフリーアナウンサーの加藤綾子が出席