神尾葉子の人気コミック「花より男子」の新章を連続ドラマ化する「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS)に、デビュー前から天使のような美貌がSNSなどで話題となった翔の出演が決定し、ドラマデビューすることが明らかになった。ドラマでは初演技を披露するほか、バイオリンにも挑戦している。

 日本のみならず台湾や韓国でもテレビドラマ化され、日本では映画やアニメも製作されたコミック「花より男子」。その新シリーズとなるドラマでは、道明寺司率いるイケメングループF4が卒業して10年、落ち目になった名門・英徳学園を舞台に、秘密を抱えた新世代のキャラクターたちの物語が描かれる。杉咲花が主演を務め、平野紫耀(King & Prince)、中川大志、濱田龍臣、飯豊まりえらが出演する。

 今回追加キャストとして発表された翔は、ドイツ人の父と日本人の母を持つロサンゼルス在住の11歳。デビュー前からすでにSNSなどを中心に「とんでもない美少年」として注目を集め、一般人ながらInstagramのフォロワー数は19万人を超えている(9日時点)。バラエティー番組で紹介されたことをきっかけに芸能界からのオファーが相次ぎ、先日、待望の芸能界デビューを果たした。デビュー直後には「第26回東京ガールズコレクション2018 SPRING / SUMMER」(3月31日)にも出演している。

 ドラマは、F4の道明寺に憧れる神楽木晴(平野)が英徳学園に栄光を取り戻すために幼馴染の平海斗(濱田)らと“C5”を結成し、「学園に寄付金を払えない庶民は英徳にふさわしくない」として生徒を退学させる“庶民狩り”を行っているという設定。ドラマ初出演となる翔は、C5リーダー・晴の幼少期を演じる。

 翔はドラマのなかでバイオリンにも挑戦し、SNSで見せる姿とはひと味ちがう魅力を発揮。自身の初演技について翔は「C5の仲間とおしゃべりできて楽しかったです。監督にたくさん教えてもらって楽しくお芝居ができました。バイオリンも頑張って練習したので見てください」とコメントしている。(編集部・大内啓輔)

「花のち晴れ~花男 Next Season~」は4月17日よりTBS系で毎週火曜夜10時に放送

制服&ランドセル姿を披露! - (C) TBS