人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー全員がデジカメを持ったカメラマンとなり、お互いのオフショットを撮影した写真集『乃木撮』(6月16日発売・講談社)の公式ツイッターが9日、先行カットとして西野七瀬の“もぐもぐ写真”を公開した。

【別カット】脚にボディクリームを塗って準備中の齋藤飛鳥

 『乃木撮』公式アカウント【@nogisatsu】は、スーツ姿でお弁当を食べる西野の写真をアップし、「新入社員っぽさがあふれてますね!」とツイート。スーツを初々しく着こなした西野が、お弁当をほおばりながらこちらを見つめる自然体の表情のカットで、撮影者はハッシュタグで秋元真夏と明かしている。

 ファンからは「もぐもぐなーちゃんはかわいすぎる」と写真への感想や、撮影した秋元を絶賛する反響が続々。また、同アカウントが「白石麻衣写真集、長濱ねる写真集と同じTwitter運用チームが頑張ります!」と告知したことから、「さすが写真集大ヒット請け負い人 選ぶ写真が神ってますね!」と期待の声も寄せられている。

 本作は昨年2月から『FRIDAY』スタートした連載をまとめたもので、1年半にわたって撮影された1万枚以上の写真から選ばれた珠玉のカットが240ページの大ボリュームで収録予定。また、連載では掲載できなかった未公開カットも大量に掲載される。

 秋元は「メンバーの特権を生かして、楽屋での様子やプライベートショットをたくさん撮影しました!私がいつも見ている“かわいい!”と思うシーンを、たっぷり収めています」と見どころを紹介している。
西野七瀬のキュートなもぐもぐカット(撮影/秋元真夏)=『乃木撮』より