指原莉乃(©ニュースサイトしらべぇ)

HKT48・指原莉乃(25)といえば、かつては「ビビりキャラ」や「ブスキャラ」でブレイクしていたが、最近では「キレイになった」と言われることも多い。

しかし、一部では「顔が変わりすぎ」との声も。7日、指原が自身のツイッターに投稿した写真に注目が集まっている。

■シースルーバングで美人に

この日、指原はツイッターで「前髪かえました」と投稿。指原といえば斜め分けされた前髪が特徴的だったが、新しい髪型ではほどよい軽さのシースルーバングになっている。

また、メイクも薄くしたようで「友達にメイク濃くておばさんといわれたので」とナチュラルに仕上げている。

■メイクでがらりと大人っぽく

その後、TBS系『CDTV』に出演した指原は「いかがでしたか? 大好きな曲とダンス〜!」とツイート。

続けて「前髪どうするか迷うー! どっちがいいかなあ〜」と前髪に悩んでいることを明かした。先ほどのナチュラルなメイクとは打って変わって、かなり大人びた印象だ。

一連の投稿に、ファンからは「すごく美人」「新しい前髪のほうが良い!」「いつもと雰囲気がちがっていいね」と絶賛する声が寄せられた。

■「こんな顔だったっけ?」と疑問の声も

メイクと髪型でガラリと印象が変わる指原だが、一部では「顔が変わりすぎ」との指摘も。ブレイクした当時からの加齢による影響もあるだろうが、顔の輪郭がスッキリとしたという声や、鼻筋がしっかりとしてきたといった声があがっている。

8日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した際には、ネット上で「こんな顔だったっけ?」「昔がよかった」と指原の顔の変化を嘆く声も見られた。

■指原莉乃は美人だと思う?

しらべぇ編集部が2016年の10月に全国20〜60代の指原を知っている男女1,067名に「指原莉乃のルックス」について調査したところ、「美人だと思う」と回答したのは全体の約2割。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男女で比較すると、男性のほうが「美人」と支持しているようだ。しかし、これはあくまでも2016年のデータ。「美人化」が進んだいまとなっては、また違った結果になるだろう。

美人になり、垢抜けた指原だが、昔からのファンからは「垢抜けない田舎娘」感が好きだったという声もある。いまや売れっ子タレントになった指原に、その声は届くのだろうか。

・合わせて読みたい→指原莉乃がテレビで「男性器」発言 夜の営みを心配する声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の指原莉乃を知っている男女1,067名(有効回答数)

指原莉乃、美人になるも「顔が違いすぎる」と騒然 「前と全然違う」