近々アンジェリーナ・ジョリーとの離婚が成立する予定のブラッド・ピットに、新たなデート報道が持ち上がった。今回のお相手は、マサチューセッツ工科大学教授建築家、ネリ・オックスマン女史だ。アーティストとしても活躍中の美女で、年齢はアンジェリーナと同じ42歳だという。

【写真を見る】ブラピとアンジー、近々正式に離婚が成立?

ブラッドは熱狂的な建築マニアとして有名で、現在手掛けている建築プロジェクトでのコラボレーションを通じて、オックスマン教授と知り合ったという。関係者は、「2人はすぐに親しくなりました。建築デザイン、アートに対する情熱を共有していますからね。“専門同士の友情”という表現がぴったりです」「まだロマンスには発展していませんが…2人とも慎重ですから。でも、可性はありますよ。ブラッドはネリとより多くの時間を共に過ごそうとしています。ネリは魅的な女性ですよ」とっている。

オックスマン教授イスラエル出身で、建築家の両親の元に生まれたサラブレッドだ。勤務先の大学では、テクノロジーメディア、アートやデザインなどを研究するメディア・ラボに所属。2011年には、グラミー賞受賞歴のあるクラシック作曲、オスバルド・ゴリホフ氏と結婚したが、既に離婚しているそうだ。アーティストとしても精的に活動しており、彼女の作品はニューヨーク近代美術館をはじめ、パリポンピドゥー・センターオーストリア応用美術博物館ボストン美術館など、世界の名だたるミュージアムに展示されている。女優と見まごう美貌の持ちでもあり、やかで活き活きした表情が魅的な女性だ。

ネットユーザーからは、才色兼備オックスマン教授を絶賛すると、「アンジーからのアップグレードだね!」「教授の方がブラッドじゃ物足りないでしょ」など、ブラッドを冷やかすが多数上がっているが、ブラッドと教授コラボレーション事業にもぜひ注したいところだ。(Movie Walker・UK在住/シャオ

ブラッド・ピットに新たなデート報道!