俳優の竹内涼真さんが4月8日、プロレスラーの小川直也さんとの2ショットをInstagramやブログで公開。3月31日に50歳を迎えた小川さんを祝福したことを報告しました。この2人は相変わらず仲良しだな。

【画像:2017年に行った誕生日会での2人】

 2人は2016年に放送された旅番組「チョイ住み」(NHK)でポルトガルのリスボンに部屋を借り、短期間の共同生活を送った仲。約25歳差で親子ほど歳の離れた2人ですが、放送終了後も竹内さんが小川道場の田植えに参加したり、練習会に参加したり、2017年には小川さんが竹内さんの誕生日を祝ったりと親交を深めていました。

 小川さんの誕生日をお祝いした竹内さんは、「もう一緒にポルトガルに行ったのは一年半前かぁ…楽しかったな…絶対また行きたい…」とリスボンでの思い出を回顧。ロウソクを前に笑顔を浮かべる2人の姿にコメント欄では、「お2人の笑顔が仲の良さを物語ってますね」「今でも仲良し、すてきですね!」など歓喜の声が寄せられていました。

 小川さんもブログで、「俺の息子みたいな存在の今や皆んな誰もがわかる存在となったりょうまくんが駆け付けました!」と番組終了後に駆け付けてくれた竹内さんとの写真を公開。「本当に嬉しいです」と喜びながら、今度は4月26日に25歳を迎える竹内さんの誕生日をお祝いすると報告していました。

親子ほど歳の離れた2人(画像は竹内涼真公式Instagramから)