3月に惜しまれつつ解散したダンス&ボーカルグループ・GEMのメンバー武田舞彩さんが日本時間の9日、ロサンゼルス・アナハイムのエンゼルスタジアムで行われた、大谷翔平投手先発のロサンゼルス・エンゼルスvsオークランド・アスレチックス戦を観戦。その模様をツイッターで報告した。

この日先発したエンゼルス 大谷投手は7回1死までパーフェクトピッチング。ホーム開幕戦を上回る観客を前に、相手打線を沈黙させ、12奪三振の快投劇を繰り広げた。

観戦した武田さんは試合終了後、ツイッターで
「今日は友達と、LAのAnaheimで行われたANGELSの試合を観戦して来ました!
二刀流の大谷翔平選手ですが、今日はなんとピッチャーとして大活躍で、
三振を奪う度に球場のボルテージを上げまくりのヒーローでした!
本当に素敵な試合を観れて幸せだった また絶対観にいきたい!」と綴った。

そして「ちゃっかり大谷選手のTシャツ着て応援してました
父にお勧めされて観に行った試合だったのですが
どっぷりハマってしまい1人でも行ってしまいそうです!笑」と、大谷投手の快投劇の一部を収めた動画や球場で撮影した写真を投稿した。

現在、ロサンゼルスへ留学中で、残り数ヶ月の留学を経て、再度日本へ戻り活動を再開する武田さん。再度日本へ戻り活動を再開する彼女がこの先どんな展開をするのか、注目されている。

武田舞彩