4月4日にチキンラーメンの公式サイトで辞表を張り出し、その動向に注目が集まっていたひよこちゃんが、“黒ひよこちゃん”に変身した。

 

 

ひよこちゃんは4日に辞表を張り出し、同時に日清食品公式サイト内ではひよこちゃんの仕業とみられる「落書きのいたずら」が相次いだ。また公式ツイッターでの奇行も見受けられた。

 

<ひよこちゃん辞表全文>
わたくし、ひよこちゃんはチキンラーメン60周年を機に良い子を辞めさせて頂きます。
常に良い子でいることはストレスが溜まるものです。
それでも、みんなの笑顔のために頑張ってきました。
なのに最近は全員○ッキーしか見ていません。
自然と現在から目をそらし、過去を振り返ることも多くなりました。
そこで思い出したのが2012年のこちらです。
…鳥に卵炒めさせるって、なに考えてるの?
このままでは暗黒企業日清に飼い慣らされてしまう。
良い子じゃダメだ。悪くなる。
悪魔的に悪くなってやりますとも。
そう思うにいたり、良い子を辞めさせていただく所存です。
バーカ! バーカ!

ひよこちゃん 拝

 

そして、周囲の心配の声もむなしく、ついにひよこちゃんは“黒ひよこちゃん”に変身。あのかわいいひよこちゃんが、どうしてこんな姿になってしまったのか…。その理由は、毎日深夜0時から明け方6時6分まで時間帯限定でオープンする「裏サイト」(http://www.chickenramen.jp/akuma.html)で明らかになる。

 

チキンラーメンのひよこちゃんがグレた…キャプション