キリンビール株式会社より4月10日(火)に発売される、ストロングチューハイ「キリン・ザ・ストロング」イメージキャラクター&CM発表会が4月9日に行われ、イメージキャラクターを務める俳優の西島秀俊が登場した。

【写真を見る】CM同様、実況されながら飲む事になり、テレ笑い

4月10日(火)より放送されるCMでは、試飲会場に突然連れてこられた西島が「キリン・ザ・ストロング」を初めて飲み、『これ、新しい!すごく新しい!うまいです!!』と感想を述べると、『どう新しいんだっ!だから、どう新しいんだ!当たり前だ!!』と、競馬実況などで活躍されているフリーアナウンサーの山本直也が実況する内容に。

今回の発表会でも試飲する西島を、山本アナがなんと生実況。「実況、ココでも始まるんですね」と苦笑しつつ、おいしそうにゴクリとひと口。「うまいです!」と感想を述べると、山本アナから「だから、どううまいんだ!?」とツッコミが入ると、「喉にガツンとくる刺激が…すごくうまい」と少し照れながらおいしさをしっかりとアピールした。

その後は、新橋のサラリーマン130名に聞いたアンケートを元に、西島にもインタビュー。「お酒を買う時は週末まとめて買います。たくさん飲みたくなったりするし友達のためにストックしたり」することや「チューハイを飲む時は缶から直接いってます。でも、このCMでグラスに氷をたくさん入れて飲んだらすごくおいしかったから、今後はそれでやってみようかな」など、西島流の家飲みスタイルを教えてくれた。

「仕事をして疲れて帰ってきて、その日の終わりをリセットするためにごぼうびとして飲んでほしい」と西島が絶賛する「キリン・ザ・ストロング」。

ぜひ、仕事終わりに、ガツンと刺激とうまみを楽しもう!(東京ウォーカー(全国版)・嶋村光世)

ストロングチューハイ「キリン・ザ・ストロング」のイメージキャラクターを務める俳優の西島秀俊