【佐久間由衣/モデルプレス=4月10日】女優の佐久間由衣が出演する「キリンレモン」の新TVCM「透明なままでゆけ。」篇が公開される。10日から全国で放映が開始され、YouTubeでは90秒超のフルムービーも見ることができる。

【さらに写真を見る】佐久間由衣、透明感あふれるCM解禁 甘酸っぱい恋を振り返る

◆佐久間由衣が振り返る「あの頃」

佐久間が振り返る純粋でキラキラした日々に、思わず共感する人も多いであろう今回のCM。

地元に里帰りし、物思いにふけりながら防波堤を歩く佐久間。友達と無邪気にはしゃいだ日々や甘酸っぱい恋の思い出が、「キリンレモン」の蓋をあけるとフラッシュバックする。

CMでは佐久間が演じる主人公が小学生から大人になった姿までを描き、佐久間の大人っぽい雰囲気の今と、あどけなさの残る高校生姿との表情の違いや演じ分けも楽しむことが出来る。

忘れかけていた「純粋に毎日を楽しむ気持ち」「何にも真っ直ぐだった自分」を思い出し、にごらず透明な気持ちの大切さを感じさせるCMだ。

同CMで盛り上げているのは「キリンレモン♪キリンレモン♪」のフレーズでお馴染みのCMソングを新たにアレンジして歌唱する、BiSH版キリンレモンのうた。

さわやかな映像にぴったりと寄り添う、「はじめてのキスは ほんとにレモンの味だった」「にごらないように にごらないように」など、懐かしく青春を思い出すような歌詞にも注目だ。

◆90周年の「キリンレモン」

このCMは、発売90周年を迎えた「キリンレモン」の商品がリニューアルし、公開されたもの。

「人工甘味料・着色料・保存料不使用」にこだわり、透明であることを貫いてきた「キリンレモン」。その想いをテーマとしながら、過去の透明でまっすぐだった自分を振り返り、勇気づけられる内容になっている。

◆佐久間由衣のまっすぐな気持ち

女優だけでなく多方面で活躍を見せる佐久間。さわやかで透明感たっぷりの姿や、まっすぐな気持ちを感じることが出来る彼女のイメージが同CMの起用へと至った。(modelpress編集部)[PR]提供元:キリンビバレッジ株式会社
佐久間由衣/CM動画より