『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』のゲスト声優が発表された。オリジナルキャラクターを志田未来、生瀬勝久が演じる。

【大きい画像を見る】(C)2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社


【フォトギャラリー】二人が演じるオリジナルキャラクターを写真で確認!

本作は、堀越耕平により「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載され、2016年4月よりTVアニメ第1期が放送し、この4月からは第3期が放送中の『僕のヒーローアカデミア』初となる完全オリジナル劇場版長編アニメーション。

今回発表されたのは、原作者・堀越耕平が総監修した劇場版オリジナルキャラクターにして、ストーリーの鍵を握る親子「メリッサ」と「デヴィット」のゲスト声優。
志田が演じるメリッサは“無個性”の悩むを抱えるヒロインで、一方の勝頼演じるデヴィットはかつて若かりし頃のオールマイトと共に行動したというキャラクターだ。

今回の出演について、志田は「大人気の『ヒロアカ』の劇場版に参加させて頂けるということで、大変光栄に思っています。アフレコはこれからですが、ファンの方々を裏切らないよう、精いっぱい頑張りたいと思います。声優という慣れない現場に飛び込むにあたって、生瀬さんがいらっしゃることは安心感があります」とコメント。

一方生瀬は「デヴィットという役に命を吹き込めるよう、精いっぱい頑張りたいと思います」と意気込みを語りつつ、「志田さんとの共演は久しぶりですが、志田さんの活躍を聞くと本当の親のように嬉しく思っていました。久しぶりにお会いしましたが、変わっておらず安心しました」と、ドラマ『14歳の母』以来の共演に頬を緩ませた。

また、ゲスト声優発表と同時に、志田未来・生瀬勝久が先生として「ヒロアカ」ファンの学生30名を前にヒーロー授業を実施。今大切にするべき「個性」について語った。学生からの様々な質問に答えた後、志田は「人と比べずに楽しく生活して欲しい」、生瀬は「大谷選手のようなヒーローもいるけれども、自分の身の丈で何かをできれば、それで幸せになれる」と熱弁。学生たちは新学期に向けて心打たれた様子だった。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』
2018年8月3日(金)全国東宝系にてロードショー

(C)2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社【ほかの画像を見る】(C)2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社
(C)2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社