松本潤が7日に放送されたバラエティー番組「にしやがれ」内で、俳優小栗旬が妻・山田優企画したサプライズの結果、号泣してしまったという過去エピソードを披露し、ネット上で反を呼んでいる。

 「松本潤THIS IS MJ」というコーナーに登場した小栗。どちらがカッコいい男かを競う松本との対決に敗れた小栗は、その罰ゲームとして「恥ずかしいエピソード」を暴露された。松本の話では、何年か前に妻・山田小栗に内緒でサプライズバースデー企画したことがあったそう。小栗山田が2人で食事をして帰宅すると、そこに人が集まっていて「おめでとう」と迎える予定になっており、松本も待機していたのだとか。

 しかし、食事中に細なことから夫婦げんかが起こり、山田から小栗が“ガンギレ”状態であると連絡が。小栗は不機嫌のまま「ふざけんなよ!」という勢いで帰宅したというが、サプライズで集結したたくさんの人から「おめでとう」とがかかった間にいきなり大号泣。「ごめん、なんかみんな、ごめん」とつぶやいていたそう。ちなみに、小栗が泣いている姿に小栗まで泣き出してしまったとのこと。

 小栗のちょっぴり意外とも思える一面に、Twitterなどには視聴者から「小栗旬の話可すぎない?!」「小栗旬かわいすぎるじゃないか」「小栗旬天使かよ、天使だな」などなど、リアクションが続々。

 ドラマごくせん」や『花より男子シリーズで共演してきた小栗松本。番組では、終始、プライベートでの親交の深さがうかがえ、「潤と小栗くんの仲の良さが伝わってくる会話が凄く良い」「仲のいい感じが画面から伝わってきて、めっちゃかわいかった」といった感想も多数上がった。(山田貴子

山田優&小栗旬(2015年・2016年撮影)