7日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。


 オープニングトークの最中、竹山は「ヒムケン結婚おめでとう」と、バナナマン・日村勇紀と神田愛花アナウンサーの結婚を祝福。「昨日(日村から)電話があってね、今日夜発表するからっつってね」と、事前に結婚を知らされていたという竹山は「良かったですね」と、同世代の結婚を素直に喜んだ。


 「なんかホッとしない? ヒムケン結婚したって」と古関れんに話を振ると、「そうですね、“報われて欲しいな”って思いました」と答えたため、思わず竹山が「どういうこと?」と尋ねると、古関は「なんか散々……ちょっとこう、気持ち悪いみたいなキャラだったじゃないですか、最初とか。だから、そういう芸人さんとかが売れて結婚していくってのは“ドリーム”かなって」と説明する。


 竹山も、美人アナウンサーとの結婚を成し遂げた日村について「日村君の心がさ、やっぱり良いんですよ。見た目もそんなにパッと見“気持ち悪い”云々っていうけど、生活してみるとやっぱり普通なんですよ」と語り、「アンガールズのたなやんとか、結婚すればいいなと思ってますけどね」と、未婚のアンガールズ・田中卓志の話題へ。


 これには古関も「結婚して欲しいですね!」と賛同。さらに「背も高いし、スタイルめっちゃいいですし、なにがそんなに気持ち悪いのか良く分かんなくて」と見た目にも肯定的で、「面白いじゃないですか、しかも」と褒めちぎっていた。


(C)AbemaTV