女児向け特撮テレビシリーズ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』と『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』のバトンタッチイベントが、3月25日にサンシャインシティ噴水広場にて開催された。

全国の女の子を夢中にさせた『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』も、いよいよこの日の放送で最終回を迎えた。イベントは午前と午後の計2回開催されたが、1回めのイベントの前には大スクリーンで番組を放映。イベントに当選した女の子たちはステージの間近に座り、テーマソングが流れると自ずと一緒に口づさんで、かわいい歌声を会場に響かせた。

引き続きイベントに登場したのは、『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』でヒロイン役を演じる一ノ瀬カノン(内田亜紗香)さん、神咲マイ(足立涼夏)さん、橘フウカ(小田柚葉)さん、白鳥アカリ(薄倉里奈)さん、白鳥ヒカリ(西山未桜)さんの5名と、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』で新たにヒロイン役を演じる愛乃モモカ(三好佑季)さん、白雪リン(隅谷百花)さん、花守ミツキ(鶴屋美咲)さんの3名。

まずは番組で「ミラクルちゅーんず!」を卒業した5人が現れると、子供たちは口々に彼女たちの名前を呼んで歓迎した。5人は最終回を迎えた気持ちをそれぞれ語り、マイは「最後の敵は魔王だったのですが、私たちだけの力では勝てなかった。みなさんの応援のおかげで無事チューンアップすることができました。最後まで応援していただきありがとうございました」と感謝の言葉を贈った。

イベントでは、5人によるユニット「miracle2 from ミラクルちゅーんず!」の3rdシングルの『テンマデトドケ☆』を披露したほか、「ミラクルちゅーんず!」のカノンと「マジマジョピュアーズ!」のモモカがお互いのアイテムをクロスさせ、戦士としての役目をバトンタッチした。カノンが「私たちのハーモニーエネルギーを受け取って、これから頑張ってください」と想いを託すと、モモカは「はい、任せて下さい!」と力強く答えていた。

テレビ東京系で4月1日から放送開始した『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』は、魔法使いが魔法とダンスの力で悪を倒し、世界の平和を守る『ガールズ×ヒロイン!』シリーズ第2弾。三池崇史監督が引き続き総監督を務め、キャストには篠田麻里子さん、栗原類さん、佐藤江梨子さん、遠藤憲一さんらが出演する。

また、主演の3人は「magical2」(マジカルマジカル)として、6月13日にオープニングテーマ『愛について』(c/wエンディングテーマ『超ラッキー☆』)でメジャーデビューが決定している。

※miracle2、 magical2の“2”は、正しくは2乗記号

アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!公式 http://miracletunes.jp/

 

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

テレビ東京系にて毎週日曜朝9時から/BSジャパンにて毎週火曜夕方5時から放送中!
/キッズステーションにて2018年5月5日より毎週土曜朝8時30分から放送スタート!
※放送日時は変更になる場合があります。

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!公式  http://majopure.jp/

ミラクルちゅーんず!・マジマジョピュアーズ!