有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)が4月10日(火)10時15分より時間を拡大して「満開!グルメ満開!バカ満開SP」を放送。藤田ニコルの成人記念と称し、約7カぶりに「キモうまグルメ」を復活させる。

【写真を見る】「キモうまグルメ」が復活。藤田ニコルは自らチェーンソーで木を切り倒し、ターゲットを捕獲する

「キモうまグルメ」は見た気持ち悪いが食べるとおいしい食材を探す名物企画。今回のターゲットは“昆虫界の大トロ”とも絶賛される生き物で、VTRを見守るスタジオが絶叫する中、藤田然とした様子で踊り食いを見せる。

ゲストスタジオで実際に食べる場面では、号泣する村上佳菜子むせる小杉竜一と番組始まって以来の大騒動に。

有吉は収録後、「久々に見たら衝撃的でしたね。今回の見どころは、やっぱりキモうまグルメですね。あとは…何だったっけなあ?」と、他の企画を忘れるほど、奮冷めやらぬ様子を見せていた。

また新企画「ひとりでできるかな!?選手権」がスタート丸山里奈、野村香、辻希美の4人が説明書だけを頼りに一人で具を組み立てるというもの。最もく、そして正しく組み立てることができた“自立した女性”No.1はなのかを競う。

ほか名物企画「没メニューレストラン」「ダレトク不動産」とグルメ情報から衝撃映像まで、てんこ盛り90分間だ。(ザテレビジョン

4月10日(火)の「有吉弘行のダレトク!?」は、名物企画から新企画まで、90分の時間枠拡大スペシャル