仕事をすれば残業に休日出勤、学校に行けばテストにレポート……現代人は忙しすぎます。

 そんな現代人を甘やかして癒してくれるのが、今回紹介する「コミックNewtype」連載作品世話やきキツネの仙狐さん作者リムコロ氏)に登場するスーパー才色兼備の良妻賢、仙さんです。

 年齢800歳の神様でありながら見幼女という、最強合法ロリであらせられる仙さん。

 ケモ耳モフモフしっぽという癒しオーラが溢れる外見に加えて、世話やきでスキルが高い……あれ、天使かな?

 こちらでは、そんな仙さんの魅を紹介していきます。

ニコニコ漫画『世話やきキツネの仙狐さん』エピソード一覧

仙狐さんとの出会い

 自宅とブラック会社の往復で日々消耗する会社員、中野。帰ろうとしたタイミングで隣の部署のヘルプに巻き込まれます。

 嫌だなあ、と思いつつも対応して今日も結局終電に。疲労困憊でカップ麺まだあったっけ、と考える中野の前に突然それは現れました。

 独身男性の自宅……しかも台所に立つ、ケモ耳しっぽ幼女

 ありえないシチュエーションに最初は仙さんを追い出してしまいますが、すぐにをすり抜けて入ってきちゃいました。

 ということで、おとなしく仙さんの手料理を食べることに。

 気になる仙さんの手料理の味ですが、「甘くて濃くてこう……おばあちゃんの味って感じ」なんだそうです。

 そしてこの突然の出会いから、仙さんとの同棲生活が始まります。

秘密兵器“干したての布団”

 ご飯だけでなく仙さんの甘やかしは止まりません。

 不眠気味の中野にたっぷり睡眠を取らせるため、仙さんが用意したのは干したての布団。

 なかなか布団を干す機会がなかった中野は干したての布団に大喜び。「ふふん」と得意げな仙さんもかわいらしいです。

最高すぎる肉じゃが

 良妻賢の仙さんの作るごはんは最高。

 中野と仙さんの関係に疑いを持つ隣人も仙さんの肉じゃがの前ではこの笑顔です袋つかまれまくりィ!

狐の耳かき

 モフモフしっぽに包まれて耳かきをしてもらえたら天国だと思いませんか……? これには中野メロメロです。

狐の背中流し

 中野がお疲れのときは背中を流してくれることも。この、良妻賢すぎる! こんな神様が側にいてくれたら最高の日々ですよね。

 そんな仙さんに、なぜウチにきたのか、という疑問を仙さんにぶつける中野

 返ってきたのはボロボロのおぬしの姿が見ておれぬから世話をしに来た」という圧倒的包容を感じる返答でした。

 そんな感じで突然押しかけてきた仙さんですが、どうやら中野とは過去には何かしらの因縁がありそうな……。今後の物語で明かされていくのでしょうか?

 年齢800歳で見た幼女で包容がある神様に甘えたい、そしてダメになりたい! コメントでは仙さんにバブみを感じた兄貴諸君たちのオギャりの社交場になっているので、コメントにも注です。

 疲れた現代人を甘やかしてくれる仙さん。彼女にひたすら甘えて存分に癒されましょう。

 

(画像はニコニコ漫画『世話やきキツネの仙狐さん』より)

『世話やきキツネの仙狐さん』単行本1巻発売中!

2018年4月10日より単行本1巻が発売中。
Amazon購入ページへ)

ニコニコ漫画で『世話やきキツネの仙狐さん』を読めるのはこちら

ニコニコ漫画公式サイトはこちら

 ニコニコ漫画おすすめ漫画記事―

これが新時代の女騎士を「くっころ」させる方法。照れまくる女騎士のギャップ萌えを楽しむ漫画が悶絶不可避