4月22日より放送される日曜劇場『ブラックペアン』の公式Instagramが更新され、同ドラマに出演する嵐の二宮和也、俳優の竹内涼真、小泉孝太郎、女優の葵わかならが登場し、ファンの注目を集めている。

 同投稿には、「#ブラックペアン 原作者の海堂尊先生が撮影現場を訪問されました 二宮さんが演じる渡海先生を“一流の外科医”と絶賛」とコメントが添えられており、撮影現場を訪問したという作家の海堂尊氏と二宮ら出演者たちとの集合写真が公開されている。


 なお、今年に入りジャニーズ事務所が、これまで禁止されていた、ウェブ上の写真掲載を許可したことが大きな話題を呼んでいたが、そんな中今回の投稿に二宮が登場したことも大反響となっており、「ニノだ!!!」「すごい!ニノがいる!」「二宮きたぁぁぁぁぁぁぁ」「にのちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!」「ニノがいる、感動です」「幸せ〜」と歓喜の声が殺到している。


 作家・海堂氏の小説「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)を原作とした同ドラマで、主演を務める二宮は、“オペ室の悪魔”と呼ばれる天才外科医・渡海征司郎を演じる。なお、共演する竹内は、渡海に振り回されながらも成長していく研修医・世良雅志を演じる。