山下智久主演『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(7月27日公開)に、人気若手俳優の新田真剣佑が出演していることが明らかになった。

 『コード・ブルー』は、救急用のドクターヘリに乗り込むフライトドクターたちの葛藤や成長と共にリアルな医療の現場を描いてきた人気シリーズ。劇場版では、主人公たちが“成田空港”と“海ほたる”で連続発生する大事故に立ち向かっていく。

 山下をはじめ、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみか、安藤政信、椎名桔平といった顔ぶれがテレビシリーズから引き続いて登場。そして、劇場版ゲストとして、新田真剣佑、かたせ梨乃、山谷花純の出演が発表された。

山谷花純の目にも涙が - (C) 2018「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会

 彼らの姿は、公開されたばかりの予告映像でさっそくお披露目。ウエディングドレスを着た山谷の肩に手を置きながら、タキシードを身にまとった新田が涙をこぼす場面もあり、物語にどのように絡んでいくのか気になるところだ。(編集部・小山美咲)

新田真剣佑、涙の意味とは… - (C) 2018「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会