女優の綾瀬はるか(33)、元サッカー日本代表監督の岡田武史氏(61)が10日、都内で行われた『ウチのコークは世界一「コカ・コーラ」FIFA ワールドカップキャンペーン』のPRイベントに出席した。

【動画】綾瀬が元日本代表監督も絶賛のフリーキックを披露

 同社の新CMで共演している2人。岡田氏は「日本のサッカー、世界のサッカーのために力になれればと思って出演しました」と語り、綾瀬は「岡田さんはいい意味で冷静で淡々としてる。目の付け所も面白くてユニークな方です」と笑顔で振り返った。

 また「W杯の思い出」に話題が及ぶと、綾瀬は「南アフリカの声援の量や、ブブゼラが印象に残っている」と回顧。岡田氏は「あれがうるさくてね…。選手たちの声が届かない。でもやってるフリをしなきゃいけないから、声を出してる演技をしていた」と、秘話を告白して笑いを誘っていた。

 サッカートークに花を咲かせた後は、綾瀬がフリーキックに挑戦。力強いキックで会場を驚かせると、事前にアドバイスを送った岡田氏も「ビックリしたね。いいセンスしてるよ」と絶賛。綾瀬も「飲み込みが早いみたいです」と大喜びだった。

フリーキックに挑戦した綾瀬はるか (C)ORICON NewS inc.