山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香らが出演する医療ドラマシリーズ初の映画『劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(7月27日公開)。この度、予告映像と追加キャストが解禁となった。

【写真を見る】『コード・ブルー』に参戦決定!タキシード姿で花嫁を見つめる新田真剣佑

2008年に1stシーズンが放送されると、平均視聴率、最高視聴率ともに同クール連続ドラマ内第1位を記録の大ヒットとなり、昨年放送された3rdシーズンも話題を集めた「コード・ブルー」シリーズ10年間の集大成となる本作。

今回公開された予告編では、成田空港で傷病者が多発する事態と、東京湾を運行していたフェリーが濃霧の影響により海ほたるに衝突する大事故が連続して発生。シリーズ最大規模の惨劇を前に、主人公・藍沢(山下)や白石(新垣)といったおなじみのメンバー5人に加え、3rdシーズンから仲間入りしたフェローたちが、事故現場や病院で奮闘する様子がうかがえる。

さらに映像には、劇場版でゲスト出演するキャストの面々も登場。タキシードとウエディングドレスに身を包んだ新田真剣佑と山谷花純や、頭に怪我を負った様子のかたせ梨乃の姿も確認できる。これらのゲストがどうストーリーと絡んでくるのか、続報を待ちたい。

また4月13日(金)からは、全国の劇場にて前売券が発売開始。過去シリーズの懐かしいシーン写真が掲載されている“「コード・ブルー」10周年記念クリアファイル”の特典付き。合計50,000名限定なので、ファンならば是非とも手に入れておきたい。(Movie Walker・文/トライワークス)

10年間の集大成となる劇場版『コード・ブルー』。気になる予告編の内容とは?