日清ヨークが、実写ドラマ「リニューアル家族」の公式サイトと予告編映像を公開しました。ある日父が「会社辞めてYouTuberになる」と言い出し本当になってしまうという、ネットの定番ネタを本当にやってしまった家族を描きます。自分の親に置き換えたら笑えないよ!

【画像】YouTuberになった父

 このドラマは、「やさしい十勝のむヨーグルト」のリニューアル発売記念として製作されたもの。出演者は、横山歩さん、関幸治さん、小林涼子さん、松下美優さん、篠原トオルさん。

 現在公開中の予告編の映像は1分。父が「父さん、今日からYouTuberになる」と朝食中に言い出したり、かっぱの格好で川から飛び出して来たり、さらには食事中に机をたたいて「父さんにはYouTubeしかないんだよ……!」といい出したりとだいぶアカン感じなのが見て取れます。息子の「まず家族を笑わせなよ」という一言、胸が痛くなる。

 公式による話のあらすじは、以下の通り。

父が突然、YouTuberになった。都会を離れた郊外の暮らし。次々起こる家族の変化に戸惑う内気な少年、新太郎は、その小さな体に、大きな悩みを抱えながら毎日を過ごしている。そんな中、母親の隠された秘密に気づいてしまう。泣けそうで、泣けなくて、ちょっと泣ける。おかしくて、やさしくて、どうしようもない家族の、どうしようもない物語

 果たして父は、有名YouTuberになって家族を養えるのか。そして家族に笑顔は戻ってくるのか。ドラマ本編は、4月16日にYouTubeで公開。