7日に放送された日本テレビ系「嵐にしやがれ」に出演したX JAPANのYOSHIKIが結婚について語った。

【写真】ざわちん マスクなしでYOSHIKI のモノマネメイク披露

番組では、YOSHIKIのあらゆる“伝説”について検証した。その中で、過去に発した結婚に関する発言を振り返った。

伝説の1つとして『2018年に結婚する』というものが紹介されると、YOSHIKIは「そんなこと言いました?」と身に覚えがない様子を見せ、「来年の抱負とか、そういうことですよね、多分」とコメントした。

しかし、YOSHIKIは「家庭に憧れるんですよね」と話すと、「あんまり生活感がないじゃないですか。だから普通のコタツに入ってとかそういう…」と自身の憧れを明かした。

そして、女性のタイプについては「基本的には僕、日本食が大好きなので、日本食を作ってもらえる人がいいかもしれないですね」と理想を語った。

この放送にTwitterでは「日本食作れるようになりたいマジで」「YOSHIKIが求める日本食ってどの程度?寿司握れる?」「日本食料理勉強するわ、私」「日本食作るよ!!」「日本食を作れる和の女になろう」など、大きな反響を呼んでいる。

YOSHIKIは先日、同番組収録後に自身のTwitterアカウントに「#嵐 のメンバーは本当に色々な才能を持っているんだなって、改めて思った!又どこかで共演できたら嬉しいです!」と、嵐メンバーの才能を称賛しながら、再共演も希望しており、ファンから応援コメントが寄せられていた。

YOSHIKI、好みのタイプを明かしファン反応