女優の浜辺美波さんとアニメ「ポプテピピック」が異色タッグを組んだアルバイト情報サービス「an」の新CMが公開されました。かわいさ旋風……まきおこしたりますかァ……。

【画像:7秒CMでは暴れるポプテピ】

 実写ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子(めんま)役や、「賭ケグルイ」の蛇喰夢子役などで知られる浜辺さんと、大川ぶくぶさんによる“サブカルクソ漫画”を原作とした狂気アニメ「ポプテピピック」がコラボした同CM。アーティストの吉田凜音さんが歌うテーマソングに合わせて浜辺さんが華麗にステップを踏んでおり、その横でポプ子とピピ美が作中に登場する「エイサイハラマスコイおどり」をヌルヌルな動きで披露しています。

 浜辺さんはCM内で、本屋さん、工事現場スタッフ、メイドなど多くのアルバイトコスチュームに挑戦。浜辺さんの愛らしい姿を前にポプ子とピピ美も(ある程度は)空気を読んでくれたようで、2人の暴れっぷりも常識の範囲内に押さえられており、原作&アニメファンはそっと胸をなで下ろした人も多いかもしれません。ナメプですわ!

 また、「an」の公式YouTubeチャンネルでは、ポプ子とピピ美だけが出演する「ポプテピピック篇」と題した7秒CMも公開中。その声を聴く限り、声優は本編、ミニCMともに第1話でコンビを組んだ江原正士さん&大塚芳忠さんが務めているようです。

ノリノリの浜辺さんと「エイサイハラマスコイおどり」を踊るポプ子とピピ美(画像はYouTubeから)