アイドルグループ・でんぱ組.incの「ぺろりん」こと鹿目凛が、先輩メンバーである「ピンキー!」こと藤咲彩音に対して、「ねもちゃん(根本凪)ばかりTwitterに載せていますよね」とクレームを入れたことがわかった。

 4月5日に生放送された映像配信プラットフォーム「FRESH!」のバラエティー番組「藤咲彩音の『#ピンキーハウス!』」には、でんぱ組.incの他メンバーがゲスト出演。7人でトークを繰り広げた。


 鹿目凛と根本凪は昨年末にグループに加入したばかりだが、鹿目は藤咲に対して少々不満を抱いているらしい。「昨日ピンキー先輩についに言ったの。ピンキー先輩って、私とツーショット撮っても、私はSNSにアップするのに、ピンキー先輩って全然上げてくれないの。『ねもちゃん(根本凪)ばかりTwitterに載せていますよね』って」と本人にクレームを入れたことを明かした。


 藤咲は、「これには理由がありまして……」と苦笑い。根本と楽屋で2人きりになることが多いため「暇だから撮ろう」と自然とツーショット撮影をする機会が増えると語った。また、鹿目とのツーショットをSNSにアップしない理由については、「ぺろちゃんは意外とフレンドリーで、自分から『撮りましょう』って来てくれるから撮るんだけど、ぺろちゃんが撮ってくれたから、私は『もう撮ったわ』って(SNSに載せずに満足してしまう)」と弁解した。

(C)藤咲彩音(でんぱ組.inc)チャンネル ※画像はFRESH!

▶藤咲彩音(でんぱ組.inc)チャンネル