デートのとき、意外と男性彼女の中に何があるのかチェックしているもの。さりげなく置かれたものの中には、実は男性が喜ぶものがあることをご存知ですか?

彼女の部屋にあったら男性が喜ぶ意外なものを、エピソードと一緒にご紹介します。

豊富な調味料

「付き合って3か彼女に初めて遊びに行ったとき、キッチンにたくさん調味料が置いてあるのを見つけました。絶対手料理おいしいじゃん!料理上手の彼女なら、なおさら将来のおさんにしたいと感じ、思わずにやけました」(32歳/会社員)

料理上手な彼女には、やっぱり好感を抱く男性がほとんど。や胡椒、しょうゆといった定番の調味料だけでなく、オレガノやナツメグ、ちょっとしいハーブ系や海外産の調味料を豊富にそろえておくと、さりげなく料理上手がアピールできます。

男性ハートをがっちりつかむなら、袋を満足させることが重要といいますが、あながち間違っていないのかもしれません。料理上手な一面が伝われば、結婚がグッと近づくきっかけになることもあります。

ホットケーキミックス

彼女の部屋にはいつもホットケーキミックスがあるんです。毎作って食べてるのかなって思うと、女子力高めでかわいいなって思っちゃいました。も一緒にパンケーキ食いてー!」(29歳/美容師)

おしゃれ可愛いイメージのある話題のフードと言えば、パンケーキ。そんなパンケーキを作るためのホットケーキミックスが常備されているということは、普段からよく作っている拠です。

頻繁に料理をしていることや、写真映えする料理が作れる彼女に対して、自然と高い女子力を感じてしまうもの。またアレンジレシピも豊富なホットケーキミックスは、料理上手な印アップさせることもできる、万食材です。

彼女の部屋の隅っこに、を発見。ちゃんとしてるなーって思わず感心しちゃいました。万が一突然が体調崩しても、しっかり介抱してくれそう」(33歳/SE)

ひとり暮らしの部屋に置いてあるは、体調に気づかいながらきちんとした生活を送っている徴とも言えます。そんな男性彼女の部屋で発見したら、しっかり者の印アップ庭的な印を感じる男性も多いので、結婚を考えているならプラスしておきたいアイテムのひとつです。

女性からすると「こんなものが?」と思うこともあるアイテムばかりですが、男性にとってはより心を惹かれることもあるアイテム。どれも手軽に入手できるので、まずはゲットして、あなたの素敵な一面を彼にアピールしてみましょう。

カツ編集部)

iStock-827570514 (1)