女優の松井玲奈(26)が9日、自身のブログを更新。「そろそろ体の中を気にしないと行けないんだなと思います」と、人生初となる健康診断を受診したことを明かした。

松井玲奈公式ブログよりスクリーンショット


 「4/9」と題して更新したブログで松井は、「今日は事務所の健康診断に行ってきました。人生初!健康診断!」と報告し、「嫌だー!嫌だー!と言っていたけど、そろそろ体の中を気にしないと行けないんだなと思います。周りの話とか聞いてるとね、しみじみ思った。」と受診する気持ちになった経緯を説明。


 学生ぶりに測ったという視力結果は「0.4」。その結果に松井は「0.4っていいの?悪いの?悪いよね?でも、眼鏡とかコンタクトとかいるのかな?そこまで困ってはないんだけど。」と読者に疑問を呈している。


 その他にも、「ツンデレなうちのノヴァは、甘えるつもりなんてないけど、そこにいるなら膝の上に乗ってもいいよ、みたいな顔して寄ってきます。お風呂はいっていると、脱衣所で座って待ってます。ソファーに寝転がると、即座にお腹に乗ってきます。可愛い。」という愛猫の写真も公開。


 読者からは「空とか自然物は裸眼で見た時の方が感じられるものが多く また眼鏡越しで見ると今まで見過ごしてきたこと気付き嬉しい発見がある」「健康診断、大事ですよ!!」「ノヴァさん脱衣所で待ってるとか可愛いすぎか。笑 愛くるしさの塊だね。」「SKE時代からお仕事で忙しい毎日を送って来たけど、健康診断初めてなんだね。意外です。」など様々な声が寄せられている。