古河気合筋肉電車広告でお染みの古河機械金属が、短編ドラマ制作
成長するにつれとの距離が離れる、それを見守ってきた…。
古河機械金属が今伝えたい“想い”がそこにあります。

これまで、当社は、電車広告でお染みの「古河気合筋肉」の名前で開しているブランディングエンタメサイトに、取り扱う製品やその役割をユニークに紹介するコンテンツの充実を図ってきました。

ブランディングエンタメサイト
古河気合筋肉オフシャルサイト http://www.furukawakk.co.jp/kiaikinniku/

その的は、「知る人ぞ知る古河機械金属」から「みんなが知っている古河機械金属」にするためで、この度、制作した短編ドラマ」では、その“想い”をそのままドラマ仕立てにした映像となっています。


成長するにつれとの距離が離れる、それを見守ってきた短編ドラマで伝えたい“想い”とは…。フルバージョン(1分23秒)と30CMの2本を同時開、ぜひご覧ください。


また、同時に、1月末に開した女子高生が産業機械製品に想いを馳せケーキ作りするラブストーリー「カナコ’ズ キッチン」の30CMも新たに制作開しました。

今後も、電車広告等による社名認知度向上に加え、PV動画等の充実を図り、少しでも当社に興味を持ってもらえるよう、試行していきます。

なお、今回開した短編ドラマ」の“想い”に見合うべく、次作としてはアニメシリーズの準備を進めています。開をご期待ください。



※「古河気合筋肉」について

気合は熱意・情熱を、筋肉強さ・スピードイメージした社名をもじったキャッチコピーです。
知る人ぞ知るから、みんなが知っている古河機械金属にするために、電車広告球場広告等で使用しています。
古河気合筋肉」で検索されるケースが増えたため、当社のブランディングエンタメサイトとして「古河気合筋肉オフシャルサイト」を開し、女子高生機械製品にするラブストーリー動画や、製品VS筋肉マッチョの対決動画などのユニークコンテンツや、電車広告掲載などの最新情報を伝えるニュースを随時更新しています。


電車広告について

2017年度は、社名を対にした「古河気合筋肉バージョンに加え、2017年12月開した映画鋼の錬金術師」とのコラボバージョンも実現。初めて実施したトレインチャンネルでは「ラブストーリー30CMを放映しました。
2018年度も各種路線で展開していく予定です。

社名を対にした「古河気合筋肉バージョンのツインステッカー

ドア上ポスターバージョン

ラブストーリーCMトレインチャンネル

配信元企業古河機械金属株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ