2018第9回ミスヤングチャンピオン補者36人が決定し、都内でそのお披露会見が行われた。会見には36人の補者の中から24人が登壇、自己紹介の他、自己PRを行った。今回その中から6人のグラビアアイドルを紹介。誌面やモバイルサイトの他、SHOWROOM、撮影会、SNS展開など7部門で選考が行われ、決勝進出者20人が決定される。

佐々木心優(ささきこころ)…1998年3月19日生まれ

佐々木心優、二十歳です。心優しいって書いてこころ読みます。去年事務所に所属してからグラビア活動、DVD、撮影会をやらせていただいているんですけど、ほかにもたくさんグラビアの活動をしていきたいので今回、このミスヤングチャンピオンを取って頑りたいです。よろしくお願いします。

佐藤望美…1995年11月9日生まれ

佐藤望美です。よろしくお願いします。今回ミスヤングチャンピオン2018に出場させていただくので、出させていただくからにはグランプリをして頑りたいと思います。グラビアのお仕事をたくさんしたいので、頑りたいと思います。よろしくお願いします。

陽菜菜々羽(はるな・ななは)…1993年6月11日

はじめまして、はるにゃんこと、陽菜菜々羽です。陽菜菜々羽で、どこから読んだらいいんだと、最初に思っちゃうと思うんですけど、気軽にはるにゃんと覚えていただけたらうれしいです。特技はしゃべることだったり、物まねだったり、基本的にトークでみんなを楽しませることが得意です。アイドルを最近までやっていて、最近卒業したばかりで、グラビア1本になっていく…このチャンスみんなと一緒につかんでいきたいなと思うので、精いっぱい頑りたいと思います。私のお尻でみんなを幸せにしたいと思います。よろしくお願いします。

福本愛莉1995年6月5日生まれ

はじめまして、福本愛莉です。私は普段香川県で「きみともキャンディ」というご当地アイドルと、看護師として働いています。今の活動に満足するのではなく、新しくいろんなことにチャレンジしたいと思い、今回ミスヤングチャンピオンさんを受けさせていただきました。最後まで楽しんで頑りたいと思います。ミスヤングチャンピオンになれるように頑っていきます。よろしくお願いします。

文月詩織(ふみつきしおり)…1993年3月24日生まれ

はい、皆さんはじめまして。しおりんこと文月詩織です。私はまだ事務所に入って1カの新人なので、このミスヤングチャンピオンを取って、々しくグラビアデビューを飾りたいです。そして私がミスヤングチャンピオンになりましたら、ちょっと私はおっとりしているね、マイペースだねと言われることが多いので、大胆な一面も見せていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

前野まな…1996年10月15日生まれ

はじめまして、前野まなと申します。おこがましいですが、AKB48柏木由紀さんに似ていると言われます。昔野球をやっていたので、特技はヘッドスライディングとバッティングです。競馬麻雀もやるので、男性ファンの心をつかみたいと思っています。負ければ負けるほど強くなる女です。よろしくお願いします。(ザテレビジョン

華々しくグラビアデビューを飾りたいという文月詩織