東京出張に行けば当然ながら宿を探さなくてはなりません。最近ではネットカフェカプセルホテル、民泊などリーズナブルに泊まることの出来る施設が増えてきましたが、その安さゆえに払う代償は少々大きいわけです。ということで今回その価格と同じぐらいのビジネスホテル新宿に有るので速泊まってまいりました
新宿ビジネスホテルとは

新宿ビジネスホテルとは、新宿駅すぐ近くにあるにもかかわらず何と平日4000円台で泊まることが出来るという信じられないホテルです。すぐ近くにはそれと同等の価格もしくはそれ以上の「カプセルホテル」などが乱立しているホテル難民競合地域です。だからこそ安いのか、それとも別の理由があるのか、速入ってみます。

入り口はこんな感じでちょっと古いが、泊まるだけなので別に入り口が綺麗である必要はさほどないし気になりません。

ロビーで受付を済ませ、喫煙所などくつろぐスペースがあるがタバコは吸わないのでスルーし、渡された古びたヴィンテージキーを持ち部屋に向かう


廊下はこんな感じです。ちょっと古い病院感は否めませんが、安いから別に気にしません。


洗面所・トイレ風呂は共有です。歯ブラシひげそり・タオルなどのアメニティっているので、持参する必要はありませんし、そのまま捨てて帰れるので便利。

別の客とここでハチ合わせることになりますが、若干合宿感が出てきてちょっとテンションあがります。
そして肝心なお部屋ですが・・・


ーお部屋(2畳)

お部屋、2畳!以上!
シンプル・イズ・ベスト、と言いたいところだが狭いと言うか、クローゼット冷蔵庫など一切なし。逆に何もなくて清々するぐらい何もないのです。


一応テレビはあります。
なんとWi-Fiも使えるので、Wi-Fiルーターを持ち歩かなくてよいのは素晴らしい。コンセントも2口ぐらい余っているので使いたい放題!


浴衣歯ブラシタオルなどのアメニティっていて、旅行感が出ていい感じに演出してくれております。


PCを使う台もあり動かせるので、自由に体を移動できるのはGOOD!
カプセルホテルでは体の自由がきかないのと、荷物整理ができるスペースいので、それにべればかに天国です。

カプセルホテルとほぼ同じ価格で、部屋はそれ以上広い、しかもカギ付き。と考えればむしろ素晴らしい宿と言えるのではないでしょうか。

さて、今回撮影は控えましたが、風呂の方ですが、こちらはちょっと残念。
とにかく狭く、風呂には二人入ったらパンパンで、ちょっと他人と横並びで風呂にはいるのは抵抗がある。シャワーだけで帰りたくなるレベルです。

なので、も居ない時間帯を狙うのがベストです。
ちょっと離れれば3000円台のホテルもありましたが新宿でこの価格は魅過ぎます。

ということで寝るだけであればコスパ最強副都心線新宿三丁から徒歩3分JR新宿駅南口から徒歩6分タカシマヤタイムズクエアから徒歩3分という好アクセス!なおかつ安く抑えたいという方は是非ともご利用してみてはいかがでしょうか。

住所
東京都新宿区新宿4-4-21
サイト
http://www.sb-hotel.net/

(秒刊サンデー湯川のおっさん

画像が見られない場合はこちら
新宿で4000円台で泊まれる超コスパ最強ホテル「新宿ビジネスホテル」に泊まってみた