4月14日夜8時30分より、AbemaTV(アベマティーヴィー)のAbemaSPECIALチャンネルにて、『Women No Limit』#1が放送され、元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみがモーニング娘。時代の困難を語った。

 同番組は、自分らしく生きる女性有名人にスポットを当て、彼女たちの仕事やプライベートを通じて見えてくる生き方から、世の女性が何となく意識してしまうテーマについて改めて考え、意見を交換していくトークバラエティ。初回の放送は、女優の高橋メアリージュンの日常に密着。MCにフットボールアワー、スタジオゲストに吉澤ひとみ、IMALU、福田彩乃を迎えた。


 吉澤は、人生最大の困難について問われると、「モーニング娘。に入ったことが大失敗であり、大成功」と話し、スタジオメンバーからは「えー!」と驚きの声が。「憧れて入ったはいいけど、いきなり何十曲も覚えなきゃいけないし、いきなりステージに立たなきゃいけないというプレッシャーに押しつぶされそうになりました。あと、先輩の圧力」とモーニング娘。時代を振り返った。


 しかしながら、「それがあったからこそ、自分が強くなれたし、ポジティブになれた」とモーニング娘。になったことが人生の成功だったとも明かした。


 同放送では、VTRで高橋が女優として歩むことを決断したきっかけや、命の危険すら考えるほどの病気を乗り越えた今、感じていることなどを紹介。彼女の半生の裏側に迫る。


(c)AbemaTV