女優の石田ゆり子さんが4月15日にInstagramで公開した少年顔に見える“オトコマエ”ショットが、エレファントカシマシの宮本浩次さんに似ていると話題になっています。髪形がそれっぽい。

【比較画像】エレカシ宮本さん

 石田さんが公開したのは、「オトコマエ」に写った透明感あるセルフィー。「自分としてはわりと少年顔なのではとおもっております」と写真に添えたところ、多数のファンから宮本さんに似ているという声が寄せられました。何となく雰囲気漂ってる。

 宮本さんに似てると言われ、まじまじと自身の顔を見てみたという石田さんは、「たしかに、髪型なのか顔のパーツの種類なのか似てなくはないな」と納得。子どものころに好きで歌っていたという、10歳のころの宮本さんが歌ったNHKみんなのうた「はじめての僕デス」の一節を挙げ、「胸を打つ歌を子供の時から歌ってた宮本さんに似てると言われ嬉しいです」と喜びをつづりました。

 “宮本似”を指摘された後、「やはり髪型?」とコメントしつつあらためてセルフィーを公開した石田さん。今度の写真は手で髪形を変えており、ファンからは「通常のゆりこさんはにてないかな?」「これは宮本さんとは似てないですね」といった声が上がっていました。

似ていると話題になった写真(画像は石田ゆり子Instagramから)