みんなの反応

「日本の」「日本化」ではなく、代表の前目の中心選手達が好き勝手やるのが「自分たちのサッカー」。そこに日本人的なアイデンティティや作戦なんてものは特になく前の選手と後ろの選手の見解が相違し、前の選手が守備を怠り攻撃に奔走したがる、後ろの選手が呆れる、キレる。中田英の時代もあったし、香川、本田の時代もある。 (esm2477さん)

日本らしいサッカーってあれでしょ、グダグダとパスつないでボール奪われてゴール決められるやつ (strayさん)

日本らしいサッカーって、勝ったら「自分たちの戦いができた」負けたら「自分たちのサッカーができなかった」っていう試合後のインタビューに答えるテンプレの事じゃないのかな? (ポンコツさん)

言ってる内容が薄っぺらいんだよね。スタイルを追求する事自体は間違ってないし、スペインやメキシコみたいにパスやコンビネーションを重視するならそれでいい。なら、何でそれとは対極のサッカーをするハリルに3年も任せた?何故本大会の2ヶ月前に自分たちのサッカーなどど良いだす?言ってる事とやってる事が全然違うじゃん。 (ナオさん)

見つけた課題は解決できましたか? (konekokonekoneさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。