浜田翔子・稲森美優(©ニュースサイトしらべぇ)

アイドルユニットgra―DOLLメンバーで、グラビアアイドルとしても活躍中の浜田翔子と稲美優が、デジタル写真集『競うこれ 競泳水着これくしょん』(デジタル出版)をリリース

その発売を記念したイベントが、東京秋葉原で行われ、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

■なんとアテネ五輪の競泳水着を着用

浜田翔子・稲森美優(©ニュースサイトしらべぇ)

今作は高解像度写真データ150枚収録されたボリューム満点のデジタル写真集であり、ファンにはたまらない逸品。

イベントには、浜田と稲JAPAN文字が書かれた競泳水着で登場した。「アテネオリンピックの時の競泳水着なんですよ。ビンテージものなので、今ではすごい価値のある競泳水着なんですよね」と紹介する浜田

■過去の姿と現在を見比べてほしい

浜田翔子・稲森美優(©ニュースサイトしらべぇ)

そのデジタル写真集の見どころについて聞いてみると、

競泳水着のカタログみたい。ポーズアスリートみたくカッコいい感じになっています。私は競泳水着を10年以上前から着ているので、過去の私と見べるのも面いと思います。ぜひ見べてください」と浜田

は、「私は体が柔らかいのでY字バランスとか開脚しています。注してほしいです」とそれぞれ紹介した。

■競泳水着ブームが到来?

浜田翔子・稲森美優(©ニュースサイトしらべぇ)

競泳水着だけの作品ということでマニアックな内容だが、ファンの反はどうなのか聞いてみると、

「最近は競泳水着ブームが来ているみたいで、これまで競泳水着興味のなかった人が興味を持ってくれているんですよ」と話した稲

■次は東京オリンピックの頃に発売を希望

浜田翔子・稲森美優(©ニュースサイトしらべぇ)

デジタル写真集のアピールとしては、

30代になって初めて競泳水着写真集を出させてもらったんですけど、これが4年ぶりくらい。ずっと出したかったので、今回はこういう形で出せて嬉しいです。今度は東京オリンピックの頃に出せたらいいと思っていますが、その時までグラビアを続けていられるかわかりません。でも頑って続けていきたいです」とアピールする浜田

は、「競泳水着アイドルとして頑っていますので、今回のように競泳水着仕事ができたことがうれしいので、今後ももっと競泳水着を推していけたらいいと思っています」とそれぞれアピールした。

浜田翔子・稲森美優(©ニュースサイトしらべぇ)

浜田翔子(はまだ・しょうこ)】
1986年1月1日生まれ/T157・B80・W54・H83血液型A型京都府出身/趣味映画鑑賞/特技:バレエフラフープ

【稲美優(いなもり・みゆう)】
1988年11月7日生まれ/T170・B83・W58・H90血液型O型神奈川県出身/趣味:寝ること・雑貨屋巡り/特技:親を曲げる・工作イラスト

・合わせて読みたい→セクシーお姉さん・青山めぐ 鍛え抜かれた美ボディがエロかっこよすぎ

(取材・文/しらべぇ編集部・ブレーメン大島

浜田翔子・稲森美優がアテネ五輪の競泳水着に 「競泳水着のみの写真集」ってなんだ?