14日に放送されたフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演したロッチの中岡創一が千原についてコメントした。

昨年、長男が誕生したという千原ジュニアについて、明石家さんまが「ジュニアって子供に合わないイメージ」というと、ますだおかだの岡田圭右も「結婚自体もあんま似合わんし」とコメントした。

さらに、明石家さんまが、交際中の彼女がいる中岡に対し「もうすぐやろ?」と結婚について質問すると、中岡は「そんなことないです」と否定し、「あんまりにも幸せになりすぎると、面白くなくなるっていう」と、結婚による不安を口にした。

これに明石家さんまが「ジュニア、結婚して子供産んで、こうして実力通り。実力さえあれば」とジュニアを引き合いに説明したが、中岡は「ジュニアさんもやばいです、実は」と話した。

中岡は「ちょっと前なんですけど、ジュニアさん家行かせてもらった時に、奥さんが羽生結弦が好きや言うてたんですよ」と振り返り、「『羽生結弦好きって』てメチャクチャ嫉妬してたんですよ」と明かすと、「この人もう終わったなと思いました」と、自分の中のジュニアとかけ離れてしまったと話し、笑いを誘った。

そんなジュニアは、自身の番組にベッキーが出演した際、アンガールズの田中卓志を恋愛の相手として勧め、「こんな日本中応援するカップルいいひんと思うけどな」と、恋愛に至ればお互い好感度が上がるのではと予測していた。

千原ジュニアが羽生結弦選手に嫉妬