4月14日にスタートしたドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系)で、悪女を越えた悪魔と恐れられる人事コンサルタント・椿眞子役で初主演する女優・菜々緒。第1話ではSexyZone佐藤勝利演じる新人社員を“壁ドン”して追い込むなど、予想を超えたS女っぷりを見せつけた。そんな彼女がドラマの放送開始を前に、ある病気を患っていたことを明かしている。

「菜々緒は、先月29日に自身のTwitterに〈鼻の奥が一週間くらい違和感と痛みがあって〉〈抗生物質と痛み止めをもらって飲んでも改善されず〉〈それにしても痛すぎる。痛みと心配で寝れない〉とつぶやきました。投稿時間を見ると深夜の3時。相当な痛みだったはずです」(女性誌記者)

 この書き込みを見たファンからは早速〈大丈夫!? 心配~!〉〈身体、気を付けてください〉〈至急、脳神経外科で見てもらった方がいいですね〉などと体調を案ずるコメントが殺到。中には〈プロテーゼがずれたんですかね?〉といった心ないリプライもあった。

 それから2週間近くたった今月11日、菜々緒はこの症状についてTwitterで〈セカンドオピニオンで行った耳鼻科で、出血するくらい炎症をおこしてる鼻咽頭炎だとわかりました。セカンドオピニオンて大事〉と報告。病名が判明したことから、ファンの間に安堵の声が広がった。

「菜々緒は、以前にも体調不良を訴える書き込みを自身のInstagramにしたことがあります。2015年12月に〈寒冷じんましん なってしまった模様 これは病院に行った方が良いのかしら?〉と、ほっぺたに赤い発疹が出来てしまった写真をアップ。菜々緒の美しい肌が赤く染まり、確かに小さなポツポツも出来ていました」(前出・女性誌記者)

 抜群のスタイルからして病気とは無縁そうな菜々緒だが、意外に虚弱体質なのか?

「菜々緒はクールビューティーなルックスと裏腹に、業界内では繊細だと評判です。初主演のプレッシャー、そして今回演じる“超ドSキャラ”とのギャップから、ストレスをため込んでしまったのかもしれませんね」(スポーツ紙デスク)

 体調を壊して撮影に影響するようなことがなければいいのだが…。

(窪田史朗)

アサジョ