おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#63(毎週月曜よる9時~)が4月16日、AbemaTV(アベマTV)にて放送され、グラビアアイドルの岸明日香が“美人枠”ゲストに登場。胸が大きいが故に、日常生活の中でつい行ってしまうという、ある行動を明かした。

 番組冒頭で矢作が「料理上手でチャームポイントはお尻のほくろ」と岸を紹介すると、“ブス枠”出演者から「かわいい」との声が続出。“美人枠”ゲストに対して厳しい意見が飛び交うことも多い中、思いがけない歓迎を受けた。「お尻のほくろ」をチャームポイントとしていることも「自らバラエティに行く美人」という印象を与え、ブスたちから高評価を得たようだ。

 「嬉しい」と笑みを浮かべる岸に、矢作は「そっち寄りだと思われているんじゃない?近い存在の場合は言わない時多い。本当にかわいい子来ると言われる」とニヤリ。岸は「ちょっと!」と反発する素振りを見せつつ、「親近感というか、手の届きやすい感じとは言われますね」とうなずいた。

 その後、番組では街頭インタビューで寄せられた「本当にあったブスの怖い話」を紹介。ある女性は、友人の彼氏を寝取った“妖怪爆乳寝取りブス”のエピソードを披露した。女性は「机におっぱい乗せて、彼の手をそっと胸に持っていっているのを見ました」と証言。結果、寝取ったブスは妊娠し、結婚するに至ったという。


 この話を受け、矢作が「岸さんは机の上におっぱい乗っけるの得意技でしょ」と話を振ると、岸は「意識はしていないんですけど、気づいたら乗ってるみたいなことはある」と照れ笑いを浮かべていた。

 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#63は Abemaビデオで無料配信中だ。


(c)AbemaTV