絶賛公開中の映画『人狼ゲーム インフェルノ』に辻遊馬役で出演している吉原雅斗(BOYS AND MEN)。ファンの間ではゲーム好きでお馴染みの彼に、最近ハマっているゲームBEST3を直撃!オンライン系の濃いめの作品ばかりがランクインし、隣に座っていた水野勝と平松賢人は完全沈黙(笑)。そんな中でも、マニアックなトークを熱弁してくれたので、少しでも興味を持った人はぜひプレイしてみて!!

【水野勝×平松賢人×吉原雅斗 読者プレゼント企画開催】
4月14日から17日に掲載されるインタビュー記事&ランキング記事にキーワードが出ています。そのキーワードを繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、17日掲載のプレゼント企画記事をチェック♪

【1位】『レインボーシックス シージ』

アメリカ、ドイツ、ロシアなどの世界の特殊部隊の精鋭が2つずつ集まって、5人対5人で戦うんです。まずおもしろいのは復活がない。こういうバトル系のゲームだと、やられると何秒後かに復活するというのが多いんですけど、これは1回やられちゃうと5分間見ているだけなんです。1回しかないという緊張感が最高。あと、日本のオペレーターが愛知県警のキャラクターなんです!これも僕の中ではアツいですね(笑)。

【2位】『フォートナイト』

まず、無人島に落とされるんです。そこで物資、銃、回復キットを拾って最後のひとりになると勝ち、という100人サバイバルゲームです。このゲームのおもしろいところは、“クラフト”。机とか生えている木とかを壊して得た資材(木、石、鉄)を使って、家や階段を建築できるんです。だから山の上に行きたい時に、階段を昇って敵を見渡すとか、強ポジを自分で作ったりできるんです。これはもうすでにやっています。やれって言われたら永遠にできるくらい(笑)、やりだしたら止まらないゲームです。

【3位】『ファークライ5』

リリースされたばかりのゲームなんですけど、相当人気が高いです。カルト教団に占拠された村を解放していくというストーリーなんですけど、このゲームの魅力はなんといっても自由度が高い!オーバーワールドに何でも自由に出来る世界というのは珍しくて、どこへも行けるし、車とか、飛行機、グライダーとか全部乗れるし。今回は犬を一緒に連れていけるんですよね。まだプレイしていないんですけど、発売前からチェックしてこれは間違いない、と思っています。

やりだしたら止まらない!吉原雅斗が最近ハマっているゲームBEST3