お笑い芸人のエハラマサヒロさんが4月16日、無駄なお肉を蓄えたふくよかな体形から、2カ月で筋肉現るボディーにシェイプした姿をInstagramで公開。ビフォーアフターに驚きの声が寄せられています。

【画像:2カ月の成果】

 2月16日に、「パーソナルトレーニング始めました」とコメントを添えて、ジムに通い始めたことを報告していたエハラさん。「しんどいことやらんと成長はせんので決めたことぐらいやるやつでありたい」という理由から始めたダイエットは、2カ月で体をつくるという目標通り、筋肉の筋が浮かび上がった逆三角形のたくましい体つきに仕上がっています。

 これまで、レコーディングダイエットや番組の企画などで体質改善を行うも、その後の暴飲暴食でリバウンドを繰り返していたエハラさん。トレーナーと一緒に行った今回の肉体改造は、過度な食事制限ではなく、バランスの良い食生活にトレーニングを取り入れた健康的なもので、「空腹感じたらダメなのね…基本的に食べないと!」とこれまでの誤ったダイエット方法をあらためるきっかけとなっていました。

 Instagramでたびたび公開されるトレーニング中の動画に、応援のコメントが集まる中公開された今回のビフォーアフターにファンたちは、「すごい! 全然違う!!」「若返った気がします」「2カ月でこんなに変わるのですね」といった声を寄せるなど驚いた様子。また、「新ネタ『すぐ鍛えてるところ触らせようとするやつ』ご期待ください」との報告に胸を躍らせる人の声も見られました。

ダイエット開始前(画像はエハラマサヒロ公式Instagramから)