4月16日に放送されたバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)にて、MC坂上忍が、人気バンドONE OK ROCKワンオクロック)のボーカルTakaとのお泊まりデートを「週刊文春」に報じられた、元フィギュアスケート浅田舞に不満を漏らした。

 番組で坂上は「は、ふだんは別にが付き合おうが、には関係ないと思っている。ただ今回に限り、本当にショックで……」と切り出した。「ワンオクファンだから。本当に(CDを)全部持っている。日本一、外で通用するアーティストはここしかないと思っている」と“ワンオク”をったあと、「その人が舞ちゃん、いったか~って」と、いかにも残念そう。

 坂上の恨み節はさらに続く。「ベラベラなんだよ、英語。スンゲェ発音いいんだよ。できたらさー、よくわかんないけど、外人さんと付き合って……」と自らの希望を口に出したあと、「ここ(浅田)、いったかぁ~」と再度、悔やみきれない様子だった。

浅田では釣り合わないという印でしたが、浅田バラエティ出演や五輪コメンテーターに起用されるなど、人気は高まっています。今回の坂上の発言には、ネットでも失礼だという批判が続出しています」(テレビ記者

 じつは、坂上浅田にはちょっとした因縁があった。

2015年1月6日に放送されたバラエティ番組『好きか嫌いか言う時間』(TBS系)の放送で、坂上浅田に『帰れ!』と吐き捨てた場面がありました。テーマ禁煙で、坂上は否定浅田は肯定でした。坂上女性香水の匂いを引き合いに出し、タバコと変わらないと。しかし浅田は『タバコの煙のにおいが苦手だという方はすごく多いと思う』と反論。だが坂上は『香水の匂いを慢してんだよ』と引き下がらず、その後もタバコ健康被害を訴える浅田に対して最後には『帰れ!』とブチ切れていました」(エンタメ誌の記者

 もともと2人は相性が悪いのかもしれない。

石田英明)

アサジョ