16日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』に、三代目 J Soul Brothersの山下健二郎がゲスト出演した。

【写真】菅田将暉、三代目JSB・山下健二郎がラジオドラマ「明るい夜に出かけて」で共演

番組内では、ラジオドラマ「明るい夜に出かけて」で共演した二人がドラマの裏話を披露した。その中で三四郎の相田周二の話題になり、菅田が相田は連絡先を交換していると明かすと、山下は「そうなんや、俺すら菅田くん(の連絡先)知らんのに」と驚いた様子を見せた。

これに菅田は「あっそうですね」「僕ら知らないですね」と相槌を打つと、山下は「ちょっと後で交換しましょうよ」と連絡先の交換を提案。

菅田は「交換しましょ交換しましょ、もちろんもちろん」と快諾し、二人で笑い声をあげていた。

この一場面にリスナーのSNSでは「連絡先交換いいなー!いいなー!」「菅田くんとまだ連絡先交換してなかったんや」「連絡先交換!!!ヤバ!!」と、様々な反響が寄せられていた。

昨年の同番組で、山下がゲストに来る際の菅田は、山下が釣りが趣味だということに対して「来週釣りの話かなぁ、ついていけるかなぁ」「いやすっごい楽しみですけどね」と複雑な胸中を明かしていたことがあった。

菅田将暉、三代目JSB・山下と連絡先交換し「ヤバ!」「いいなー!」の声