サッカー日本代表の長友佑都が7日、自身のSNSを更新し、その鋼の肉体に国内外から称賛が集まっている。

【写真】産後の妻・平愛梨もお付き合い! 長友佑都の引き締まった肉体を作り上げるワークアウトの様子

 以前4月27日のインスタグラムの投稿で「自分の身体はたくさん欠点があり、伸び代だらけでした。まだまだ成長できる これからが本当の勝負や!」と語っていた長友は、これまでも自身のトレーニングの様子を写真や動画でアップ。中には100万回再生を超える動画もある。

 そして「魅せる身体ではなく、動ける身体の結果。日々の食トレやコンディションサポートに感謝」というキャプションで投稿されたのは、トレーニングジムで遠くを見つめる長友の写真。上半身裸で、無駄のない引き締まった肉体だ。

 これに対し、ツイッターですかさず「いいね!」を送ったのは妻で女優の平愛梨。ファンも「長友さんヤバすぎます!その身体あるから強い当たりに倒されずボール奪取出来るんですね!」「シャープですね!理想的な身体です」と次々とコメント。

 外国語で寄せられたコメントには「Bruce Lee? No Yuto!!!」と、ブルース・リーとの相似を指摘する声が多数。中にはブルース・リー、ジャッキー・チェンの上半身裸のショットと見比べて感想を述べるコメントもあった。

引用:https://www.instagram.com/yutonagatomo55/
   https://twitter.com/yutonagatomo5
鋼の肉体を作るワークアウト ※「長友佑都」インスタグラム