徳井義実(©ニュースサイトしらべぇ)

10日放送の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、お笑いコンビチュートリアル徳井義実(43)の熱が報じられたことを紹介。

『今くらべてみました』(日本テレビ系)で徳井と共演している、お笑いコンビフットボールアワー後藤輝基(43)が報道偽について言及した。

■徳井の熱愛のお相手は?

徳井が熱を報じられたお相手は、大ヒットドラマ逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のオープニング曲を担当した姉妹音楽ユニットチャラン・ポ・ランタンのボーカルの、もも(25)。

報道によると、ももが徳井の自宅マンションに自転車で向かい、その後、2人でマンションから出てきたという。ももの所属事務所は「この件に関して、お話することはございません」とコメントしているようだ。

■「徳井は何も言わない」

徳井の熱報道に対し、番組MC坂上忍が「後藤くんに聞けばわかる」と無茶ぶり後藤はたまらず吹き出し笑いをして、「知ってるかい! こいつ(徳井)は、何も言わへん」と、熱報道偽については何も知らないとコメントした。

続けて、「そんな浮いた話はないけどなあ」と、普段から徳井に恋愛の話をたずねても、かわされると不満を漏らす後藤

また、「『今くらべてみました』にチャラン・ポ・ランタンがゲスト出演したこともあるが、そのときに徳井がすでに(ももと)親交があったかも知らない」とも明かした。

■「辛すぎる…」

徳井といえば、お笑い界きっての「イケメン芸人」として知られている。熱狂的な女性ファンも多く、今回の熱報道に対して「辛すぎる」「仕事できない」と悲しみのが相次いだ。

■熱愛報道を信じる?

徳井の熱が報じられたものの、本当に2人が交際しているかは定かではない。徳井は過去に、バドミントン選手との熱が報じられたこともあるが、「交際はなかった」と明らかにしている。

信憑性に疑いもある熱報道について、しらべぇ編集部では全2060代の男女1,342名を対に調を実施。「信じる」「「どちらかといえば信じる」を合わせると。男性32.4女性は46と、女性のほうが信じやすいということがわかった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

果たして、今回の偽はどうなのだろうか。

・合わせて読みたい→「日本にDTブームを!」 MC徳井が「童貞が集まる新番組」にかける思いは…

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年11月17日2017年11月20日
:全20代60代の男女1,342名(有効回答数)

チュート徳井の熱愛報道にフット後藤たじたじ? 「番組に来てくれたときは…」