まろやかな塩味と爽やかなレモンの風味が楽しめ、万能型調味料として話題の「塩レモン」を再現した『じゃがりこ 塩レモン味』が、5月21日から全国で発売となる。

「塩レモン」という言葉をあまりに聞いたことがない人に向け簡単に解説しよう。「塩レモン」とは、レモンを塩漬けして発酵させたもののことである。作り方が簡単で長期保存ができ、いつもの料理に活用するだけで、ワンランクアップさせてくれることから、ヘルシーな調味料として最近脚光を浴びている。

この「塩レモン」を表現したじゃがりことは、一体どんなものなのだろう?

「じゃがりこ 塩レモン味」は、「塩レモン」にチキンを漬けこんだ味わいをイメージしており、レモンの爽やかさがポイント。スティックにはレモン味のフレークも練りこまれているそうだ。

個人的には白ワインやスパークリングワインのおつまみにあいそうと思うのだが、皆さんはいかがであろうか? 9月中旬終売予定なので気になる方は早めにお店でチェックしてみては。

ちなみに「レモンをしのぐビタミンCを含有!実はすごい●●のパワー」という記事を「教えて!gooウォッチ」では公開中。レモンを超えるビタミンCパワーを持つものは何なのか。気になる方はあわせてチェックしてみて。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

話題の万能型調味料を再現した「じゃがりこ 塩レモン味」とは