【上野樹里/モデルプレス=5月16日】女優の上野樹里が16日、Instagramを更新。義母で料理愛好家の平野レミの伝説のレシピを再現し、話題を呼んでいる。

平野レミ、“放送事故”の真意を明かす

◆上野樹里、まるごとブロッコリーレシピ再現

上野は「おはようございます レミさんレシピブロッコリー」と平野が考案したブロッコリーをまるごと一本使用したレシピ「まるごとブロッコリーのたらこソース」に挑戦し、写真を公開。

このレシピは、2014年10月に平野がNHKの情報番組『あさイチ』(毎週月~金曜あさ8時15分~)で披露したがブロッコリーが倒れてしまい、「放送事故」「斬新過ぎる」と話題をかっさらったもので、上野の完成作もブロッコリーが倒れている仕様に。「こけるどころか、寝てます」と茶目っ気たっぷりにコメントを添えた。

上野は2016年5月に平野の息子である3人組ロックバンド・TRICERATOPS(トライセラトップス)のメンバー・和田唱と結婚。結婚の際は平野もSNSで祝福レシピを公開するなど、家族となってからお互い仲睦まじい様子を明かしている。

嫁によるレシピ再現にファンからは「じゅりちゃん最高の嫁」「あの伝説のレシピ!」「噂のやつww」「当時は衝撃でした」「寝てても美味しそうです」と反響が寄せられている。

なお、平野は2015年のイベントで、ブロッコリーを丸々使った料理を考案した経緯を、「ブロッコリーは、いつも、バラバラになっちゃって、気の毒だと思ったの。それで、ブロッコリーをありのままの姿のまま料理してあげたら、ブロッコリーがとっても喜ぶんじゃないかと思って」と笑顔で語っていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
まるごとブロッコリーレシピを再現した上野樹里 (C)モデルプレス