さすがにこの仕事内容は誰も想像できなかった。

 5月7日放送の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)に、チョイ役で出演したことで注目を集めた山田孝之。事前に告知されていたわけでもないサプライズ出演とあって、ネット上では「仕事選べよ!」「これは山田の無駄遣いだろ」と、ツッコミが上がった。

 その他にも映画「デイアンドナイト」でプロデューサーに初めて専念したり、元KAT-TUNの赤西仁とユニットを組んでCDデビューしたり、みずからがオークションの“商品”となる奇抜な企画を組んだりと、本業の俳優業以外にもさまざまなジャンルの仕事をこなしている。そんな山田だが、あるイベントに出演することが告知され、世間をザワつかせている。

 そのイベントというのは、19日にSHIBUYA109で行われる「ふんわりルームブラ バスト測定受付」イベントだ。山田の仕事内容はいたって単純だ。当日10時半から17時まで、来場者のバスト(アンダー)サイズを計測するのみ。

「なんでも、女性同伴であれば男性も参加可能ということですから、男性ファンも興味を示しているようですね。また、注意事項には『計測中にうっかり胸を触ってしまう場合がございますがご了承ください』という気になる記述も。いくら仕事を選ばない山田とはいえ、この仕事内容は想像できませんでしたね」(エンタメ誌ライター)

 このイベント告知にネット上では「これこそ仕事選べよだね」「普通に行きたいです」「むしろ、山田さんのバスト測りたい」「胸触られたらラッキーだと思っちゃいそう」などといった桃色の声が上がり、山田の仕事を選ばない姿勢に驚きつつも、イベントには興味を示している人も多かった。

 山田の測定係としての働きっぷりも気になるだけに、イベント参加者のレポートを楽しみに待ちたいところだ。

(田中康)

アサジョ